2020.10.29 Thursday

お知らせ

2020-04-09 00:30:00

緊急事態宣言に伴う保育縮小について

保護者各位

 

本日、浦安市より緊急事態宣言に伴い、保育縮小についてのお願い(別紙)が届きました。

昨日のゆるやかなご検討のお願いではなく、以下のとおり保育短縮・家庭保育のお願いとなります。

 

千葉県知事の緊急事態宣言の要請により、明日、令和2年4月9日(木)から5月6日(水)まで、子どもの安全を第一に考え、世帯全員が仕事を休めない家庭の子どもなど、やむを得ない場合のみ保育の受入れをすることになります。

その他のご家庭(ご家族で一人でもお仕事がお休みのご家庭、産休・育休含む)は、家庭保育をお願いします。

保護者の皆さんには、ご不便・ご心配をおかけすることとなりますが、緊急事態宣言の趣旨・目的をご理解した上、ご協力の程、よろしくお願いします。

 

(出欠の連絡)

 

出欠等は個別にコドモンにてご連絡ください。コドモンの都合欠理由に「家庭保育のため」と入力してください。

※事務室での直接対応は込み合った場合、お待ちいただき、接触率も高まるため、コドモンにてお願いします。

 

(保育料について)

 

0歳児から2歳児は保育料減免となりますので、申請書の提出をお願いします。

3歳児から5歳児は給食費を欠席日数に応じて減額します。

※4月いっぱい休みの場合、提出方法については追ってご連絡します。

 

(慣れ保育について)

慣れ保育につきましては、一旦中止とさせていただきます。

4月中に仕事復帰予定の場合、個別に相談させていただきますので、園からの連絡をお待ちください。

 

【明るい話題ではなく心苦しく思っていますが、みんなが出来る限りの対策を取ることで、緊急事態宣言や保育縮小の効果が出て、安全が守られることを願っています。重ねてご協力をお願いいたします。】