2021-08-04 14:20:00

どこまで飛ぶかな~

今日は、いつもの縦割りグループではなく、年少さんだけで過ごしました。

 

 

どこの公園に行きたいか、子どもたちと話しあいました。

 

年少さんだけの話し合いはまだ経験があまりありません。

一人一人順番に発言していくのですが、しっかりと友達の発言にも耳を澄ませて聞くことができていました。

いろんな意見がありましたが、行き先は明海にある総合公園に決まりました。

 

総合公園ではデイキャンプ場隣にあるどろんこ広場で遊びました。

水道の水がでるところを指で押さえると、水が遠くまで飛んでいきます。

どこまでいくのかな~とみんな興味津々。

 

どろんこ広場は川のようになっていたり。

チョコレートのように滑らかなどろんこだったり、とても魅惑的です。

荷物もそのままに遊んでしまう子もいました。

 

泥に入るのを戸惑っていた子もいましたが、友だちの姿を見て裸足になって楽しめていました。

 

#認可保育所

#保育園

#浦安

#泥あそび

#総合公園

#3歳児

#こどものじかん保育園