2021-07-12 10:00:00

なつまつり

7月10日(土)。園内で「なつまつり」を開催しました。

 

 

 

順路を決めて園内一方通行で、各コーナー滞在時間制限あり。

同一時間帯は3家族限定など、いろいろ決めごと多くてすいません(>_<)。

皆さん、時間やルールを守ってのご参加、ご協力ありがとうございました。

 

 

ほしぐみ企画はお菓子屋さん。

看板もほしぐみ1歳児保護者作成です。

 

ほしぐみ1歳児の保護者さんが選んで用意してくれたお菓子とジュース。

お菓子セットと好きなジュースを選んでもらいます。

 

ゲームに参加したり、景品をもらったらスタンプを押します。

 

次はにじぐみ企画、ヨーヨー釣り。

看板にじぐみ保護者さんの作成です。

 

天気も良かったので、テラスにタライをだせました。

たくさんのヨーヨー、膨らましたり、ゴムをつけたり、にじぐみ保護者の皆さん、ありがとうございました。

 

小さな子はおたまで掬ったり、手づかみでとったり。

 

紙の紐で釣るのに挑戦する子もいます。

 

もりぐみ企画、1つめはボールゲーム。

こちらの看板ももりぐみ保護者さんの作成。

ゲームのためのゴールもご家庭からお借りしました。

 

バスケットボール、ラグビーボール、ゴムボールなどいろんなボールを用意して投げたり、蹴ったりしてゴールを狙います。

ゴールできたら景品ゲット!

 

もりぐみ、2つめの企画は宝探し。

こちらも保護者さんによる看板・POP(素敵な宝箱)作成。

プールもご家庭からお借りしました。ありがとうございます。

新聞紙ビリビリはもりぐみの子どもたちが協力しました。


新聞紙のプールやタライの中から宝のカードを探し出します。

キラキラのお宝、冒険のお宝、そしてハズレカードもありました。

見つけたカードを持っていくとお宝がもらえます。

 

保護者の皆さんに選んでもらった景品。

どれも人気で、みんな大喜びでした。

 

最後は看板の前で記念撮影。

でも恥ずかしい~っていう子も多かったですね。

 

園と保護者会で共催した「なつまつり」。

春の保護者会で何をするか考えるところから始まり、直前にはクラスの役員さんを中心に、看板をつくってもらったり、景品を買うなどを各クラスの保護者の皆さんに協力いただき、みんなで一緒に作り上げることができました。

子どもも、保護者も、職員も笑顔いっぱいで、いろんな心配毎もあったけど、開催できて本当によかったです。

ありがとうございました。

 

#こどものじかん保育園

#行事

#なつまつり

#夏祭り

#保護者会

#保護者参加

#認可保育所

#浦安