2021-06-11 15:00:00

ザリガニ釣り

弁天ふれあいの森公園までお散歩に行きました。

 

今まではもりぐみのお兄さんお姉さんと手を繋いで一緒に行っていました。

にじぐみだけで手を繋いで、歩いて行くのは初めてです。

それなのに、なんと史上最速記録30分で到着!みんなの成長に感動です。

公園ではザリガニ釣りを楽しみました。

 

 

最初はなかなか待てなくてすぐに引き上げてしまいます。

 

保育者が「ずーっとまっててごらん」と言うと、待てるようになりました。

 

ザリガニがかかった時に「そーっとだよ!」と声掛けし、何度かやっているうちに成功!

 

怖がらずにザリガニを掴みバケツの中に入れていました。

 

 

#認可保育所

#保育園

#浦安

#2歳児

#自然体験

#ざりがに

#ザリガニ釣り

#こどものじかん保育園