2023-04-03 16:00:00

入園・進級おめでとう!

MG_0097.jpg

4月3日(月)に2023年度がはじまりました。

進級の子どもは、年度末の数日前に新しい保育室に引っ越しをし、過ごしていましたが、今日からは担任も新しい保育者に変わり、少しドキドキ。

それぞれに緊張はしているようでしたが、泣いたりせず、新しい保育者と新しい保育室での生活がスタートです。

小さな子も、大きな子も、それぞれに進級したことを理解していることが伝わってきました。

 

そして、新入園のご家庭を対象に入園式も行いました。

新入園児は、お父さん・お母さんと一緒ということもあり、ほぼニコニコでした。

園長・職員からの挨拶や、新入のご家庭の自己紹介など、和やかな雰囲気。

 

進級児も、新入児も新しい環境で疲れやすいこの時期、無理せず、すこしづつ新しい環境に慣れてくれたらなと思います。

2023年度もみんなと、いろんな経験を一緒にしていくことを楽しみにしています。

 

#保育園

#入園式

#こどものじかん保育園

#浦安市