2022-08-15 13:00:00

すいか割り

毎年恒例の夏のスイカ割り!

今年も幼児クラス(もりぐみ)のみんなですいか割りをしました。

年少は目隠しせずに、年中長は目隠しをしてのスイカ割り。

今年のスイカは昨年より柔らかかったのか、序盤で割れ目が入り、大人が使用する金属バットの出番はありませんでした。目隠しをした友だちに「まえ、まえ!」「もうちょっとうしろ!」「ストップ!ストップ!」と教えています。

1才児、2才児の子どももテラスにでて、おにいちゃん、おねえちゃんのスイカ割りをする様子を一緒に見ていました。みんなの笑顔が溢れていました。

 

2022-08-12 023.JPG

 割ったスイカは最後、その場で分けて、みんなでいただきました!

2022-08-12 suika.jpg

 

#浦安市
#認可保育所
#こどものじかん保育園
#夏のあそび
#スイカ割り
#年少
#年中
#年長