2022-07-09 17:00:00

なつまつり

 20220709natumaturi-mise.png

新型コロナウィルス感染症の影響を受けて、昨年、一昨年とかなり縮小して実施した「なつまつり」。

今年は、コロナの拡大が落ち着いていたこともあり、分散しつつも、コロナ前の規模に近い形で行うことが出来ました。

保護者会の役員さんを中心に企画などの準備から当日の運営まで担当していただき、賑やかな「なつまつり」になりました。

20220709maturi.png

お店屋さんでもらったおやつに目を輝かせたり、何度もヨーヨーすくいに挑戦したり、さかなつりでは手づかみする姿も見られました。たからさがしは、子どもが苦戦していると、保護者や保育者も真剣に探し始め、とても盛り上がりました。

学年ごとに実施時間を分散して1日かけての開催でしたが、お友だち家族と一緒に楽しい時間を過ごせたようです。

ちょうど第6派と第7波の狭間で、ギリギリ開催できたのかなと思います。

みんなの笑顔を見ながら、感染症対策をとりつつも、こうした保護者同士、親子での交流はこれからも大切にしていきたいと改めて感じた1日でした。

#浦安市
#認可保育所
#なつまつり
#こどものじかん保育園